Hunting Grounds / 狩猟場 (緑)(白)
エンチャント Judgment,レア
スレッショルド ― 対戦相手が呪文をプレイするたび、あなたは自分の手札にあるクリーチャー・カードを1枚場に出してもよい。(あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、あなたはスレッショルドを持つ)


まあ、張ってニヤニヤしましょう。

7マナのカードって思いつかないのですぐ置いちゃいますが、いろいろあるみたいですよ。

Ancestor’s Chosen / 祖神に選ばれし者 (5)(白)(白)
クリーチャー ― クレリック(Cleric) Judgment,アンコモン
先制攻撃
祖神に選ばれし者が場に出たとき、あなたは自分の墓地にあるカード1枚につき1点のライフを得る。
4/4


Ancestral Tribute / 先祖からの貢ぎ物 (5)(白)(白)
ソーサリー Odyssey,レア
あなたの墓地にあるカード1枚につき、あなたは2点のライフを得る。
フラッシュバック(9)(白)(白)(白)


Dimensional Breach / 次元の突破口 (5)(白)(白)
ソーサリー Scourge,レア
すべてのパーマネントをゲームから取り除く。それらのカードのいずれかがゲームから取り除かれている限り、それぞれのプレイヤーのアップキープの開始時に、それらのカードのうち自分がオーナーであるカード1枚を場に戻す。


Havoc Demon / 大荒れの悪魔 (5)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) Legions,レア
飛行
大荒れの悪魔が場から墓地に置かれたとき、すべてのクリーチャーはターン終了時まで-5/-5の修整を受ける。
5/5


Patron of the Nezumi / 鼠の守護神 (5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
献身(ネズミ)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、ネズミ(Rat)を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたネズミの間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
パーマネントが対戦相手の墓地に置かれるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。6/6


Goblin Game / ゴブリンのゲーム (5)(赤)(赤)
ソーサリー Planeshift,レア
それぞれのプレイヤーは、少なくとも1個の品物を隠す。その後、すべてのプレイヤーは同時にそれらを公開する。それぞれのプレイヤーは、自分が公開した品物の数に等しい値のライフを失う。その後、公開した品物の数が最も少ないプレイヤーは、自分のライフの半分(端数切り上げ)を失う。品物の数が最も少ないプレイヤーが複数いる場合、それぞれが自分のライフの半分(端数切り上げ)を失う。


Rockshard Elemental / 岩片の精霊 (5)(赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル(Elemental) Legions,レア
二段攻撃
変異(4)(赤)(赤)
4/3


Penumbra Wurm / 暗影のワーム (5)(緑)(緑)
クリーチャー ― ワーム(Wurm) Apocalypse,レア
トランプル
暗影のワームが場から墓地に置かれたとき、トランプルを持つ黒の6/6のワーム(Wurm)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
6/6

今日はジャッジメントから。

Fledgling Dragon / 巣立つドラゴン (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) Judgment,レア
飛行
スレッショルド ― 巣立つドラゴンは+3/+3の修整を受けるとともに、以下の能力を持つ。「(赤):巣立つドラゴンは、ターン終了時まで+1/+0の修整を受ける」(あなたの墓地にカードが7枚以上ある限り、あなたはスレッショルドを持つ)
2/2


立派なフィニッシャーになりうる。メンタルでは簡単にスレッショルドできるし。

Krosan Reclamation / クローサ流再利用 (1)(緑)
インスタント Judgment,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の墓地にあるカードを最大2枚まで対象とし、それらを自分のライブラリーに加えた上で切り直す。
フラッシュバック(1)(緑)


メンタルでは墓地利用が強いので、抑制力としてはうってつけか。

Phantom Centaur / 幻影のケンタウロス (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ケンタウルス(Centaur)・スピリット(Spirit) Judgment,アンコモン
プロテクション(黒)
幻影のケンタウロスは、その上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で場に出る。
幻影のケンタウロスにダメージが与えられる場合、そのダメージを0に軽減する。幻影のケンタウロスの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。
2/0


やっぱりメンタルでも強い。除去は《悪魔の布告/Diabolic Edict》系でどうぞ。

Seedtime / 種蒔き時 (1)(緑)
インスタント Judgment,レア
種蒔き時は、あなたのターンの間にのみプレイできる。
このターン、対戦相手が青の呪文をプレイしていた場合、あなたはこのターンの後に追加のターンを行う。


必殺カード。うかうか《嘘か真か/Fact or Fiction》なんかを打つと飛んできます。
メンタルマジックのためのメモ。
テキストはWisdom Guildさんより引用させていただいております。

Crypt Angel / 墓所の天使 (4)(黒)
クリーチャー ― 天使(Angel) Invasion,レア
飛行、プロテクション(白)
墓所の天使が場に出たとき、あなたの墓地にある青か赤のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
3/3


いままでは4Bというと《立ち上がるアーボーグ/Urborg Uprising》しか分からなかった。アドバンテージをとりながらもナイススペックのクリーチャーなので、なかなかやりおる。

Death or Glory / 栄光か死か (4)(白)
ソーサリー Invasion,レア
あなたの墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを、表向きに2つの束に分ける。対戦相手1人が選んだ1つの束のカードをゲームから取り除き、残りを場に出す。


ゲーム後半はかなり悪いことが出来そう。クリーチャーもいろいろ覚えておかなきゃね。

Benalish Emissary / ベナリアの使者 (2)(白)
クリーチャー ― ウィザード(Wizard) Invasion,アンコモン
キッカー(1)(緑)
ベナリアの使者が場に出たとき、キッカー・コストが支払われていた場合、土地1つを対象とし、それを破壊する。
1/4


白いカードでランデスできるとは。狙うはやはり島。

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