今日も先輩、ばじ君、たわっちと10版4ドラ。

《墓穴までの契約/Grave Pact》《シタヌールのフルート/Citanul Flute》のアドバンテージエンジンに頑張って欲しい黒青をドラフト。個人2勝でチーム引き分け。《踏み荒らし/Overrun》とかクソゲー(^o^)/

ばじ君が戦闘開始ステップとかアップキープに晩御飯のことを考えるのでイライラしました。《氷の干渉器/Icy Manipulator》で曲げる生物が一択なのに考えたり、《物知りフクロウ/Sage Owl》でカード積み込んでるのにドローする前に考え込んだりするのに何か意味があるのでしょうか。無駄な時間をかけることは対戦相手に不快な思いをさせるだけでなく、自分の首を絞めることにもなるのでやめたほうがいいと思います。

コメント

kappy
kappy
2007年8月16日20:40

ばんごはんじゃなくてジェシカたんのことを(ry

松長 真
松長 真
2007年8月16日23:28

誰の目にも明らかななほどの長考・遅延行為でない限りは、相手の間ってことで目をつぶってもよいと思うよ。

Ei-m
Ei-m
2007年8月17日13:00

>先輩
ばんごはん=ジェシカ

>松長
考える必要の無い事を考えるのは「誰の目にも明らかななほどの遅延行為」だと思うんだが、どうだろう?

M
M
2007年8月17日13:15

昔の某チャンプのプレイングだと思えば短いもんだw。

松長 真
松長 真
2007年8月17日22:07

氷の干渉器で生物まげるにしても、使用マナ・残しておくマナ・自分の手札・実際の場の状況など、考える要素はあったかもしれないよ。
まぁ、実際にその場に居たわけでもないし参考にならないかな・・・。

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