ニンニン
2006年1月7日 Magic: the Gathering コメント (4)昨日の紙の束デッキは青高組会議において満場一致で空中分解が決定しましたのでご安心ください。真面目にツッコミを入れてくれたばじ君に感謝です。
あとたわっちとメンタルをやりました。勝てません。もうしません。
今日はちょっと真面目に。
Deep Hours of The White
8《平地/Plains》
5《島/Island》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
2《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
1《永岩城/Eiganjo Castle》
1《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds》
4《今田家の猟犬、勇丸/Isamaru, Hound of Konda》
4《サバンナ・ライオン/Savannah Lions》
4《灯籠の神/Lantern Kami》
4《陽光尾の鷹/Suntail Hawk》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
4《無効/Annul》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《急報/Raise the Alarm》
4《減衰のマトリックス/Damping Matrix》
2《残響する真実/Echoing Truth》
昨年の日本選手権において初日のスタンダードで注目を集めたのがこのデッキ。構成は簡単に言うと白ウィニー+《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》+カウンターってな感じ。
《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》が2ターン目に出ると凄く気持ちいいのはやったことある人なら誰でもわかるはず。こいつのもたらしてくれるアドバンテージはとてつもないからね。《泥棒カササギ/Thieving Magpie》の半分のコストもお得でしょ。
つーことで上のデッキを現環境で使えるようにアレンジしてみた。
Deep Hours of The White II
4《今田家の猟犬、勇丸/Isamaru, Hound of Konda》
4《サバンナ・ライオン/Savannah Lions》
4《灯籠の神/Lantern Kami》
4《陽光尾の鷹/Suntail Hawk》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
4《戦争の報い、禍汰奇/Kataki, War’s Wage》
4《差し戻し/Remand》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《分霊の確約/Promise of Bunrei》
2《幻影の翼/Phantom Wings》
9《平地/Plains》
6《島/Island》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
1《永岩城/Eiganjo Castle》
1《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds》
《残響する真実/Echoing Truth》が無いのが辛い。《栄光の頌歌/Glorious Anthem》とか《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を入れたいんだけどマナベースの都合上難しいかも。
ところで、どうにも後半の決定力が無いね。これが何とかなれば第一線で戦えるようになるんだろうか。
他の色でも組めそう。
Deep Hours of The Red
4《凍らし/Frostling》
4《激情のゴブリン/Frenzied Goblin》
4《モグの歩哨/Mogg Sentry》
4《火花魔道士の弟子/Sparkmage Apprentice》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
2《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《差し戻し/Remand》
4《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
4《黒焦げ/Char》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
1《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge》
1《血に染まりし城砦、真火/Shinka, the Bloodsoaked Keep》
1《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
6《島/Island》
10《山/Mountain》
ここまでくるとカウンターは要らないかも。あと《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》よりも《手甲/Shuko》の方が動きやすそう。
以上、《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》が大好きなプレイヤーの戯言でした。
ツッコミとか大募集です。
あとたわっちとメンタルをやりました。勝てません。もうしません。
今日はちょっと真面目に。
Deep Hours of The White
8《平地/Plains》
5《島/Island》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
2《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
1《永岩城/Eiganjo Castle》
1《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds》
4《今田家の猟犬、勇丸/Isamaru, Hound of Konda》
4《サバンナ・ライオン/Savannah Lions》
4《灯籠の神/Lantern Kami》
4《陽光尾の鷹/Suntail Hawk》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
4《無効/Annul》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《急報/Raise the Alarm》
4《減衰のマトリックス/Damping Matrix》
2《残響する真実/Echoing Truth》
昨年の日本選手権において初日のスタンダードで注目を集めたのがこのデッキ。構成は簡単に言うと白ウィニー+《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》+カウンターってな感じ。
《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》が2ターン目に出ると凄く気持ちいいのはやったことある人なら誰でもわかるはず。こいつのもたらしてくれるアドバンテージはとてつもないからね。《泥棒カササギ/Thieving Magpie》の半分のコストもお得でしょ。
つーことで上のデッキを現環境で使えるようにアレンジしてみた。
Deep Hours of The White II
4《今田家の猟犬、勇丸/Isamaru, Hound of Konda》
4《サバンナ・ライオン/Savannah Lions》
4《灯籠の神/Lantern Kami》
4《陽光尾の鷹/Suntail Hawk》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
4《戦争の報い、禍汰奇/Kataki, War’s Wage》
4《差し戻し/Remand》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《分霊の確約/Promise of Bunrei》
2《幻影の翼/Phantom Wings》
9《平地/Plains》
6《島/Island》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
1《永岩城/Eiganjo Castle》
1《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds》
《残響する真実/Echoing Truth》が無いのが辛い。《栄光の頌歌/Glorious Anthem》とか《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を入れたいんだけどマナベースの都合上難しいかも。
ところで、どうにも後半の決定力が無いね。これが何とかなれば第一線で戦えるようになるんだろうか。
他の色でも組めそう。
Deep Hours of The Red
4《凍らし/Frostling》
4《激情のゴブリン/Frenzied Goblin》
4《モグの歩哨/Mogg Sentry》
4《火花魔道士の弟子/Sparkmage Apprentice》
4《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》
2《罰する者、ゾーズー/Zo-Zu the Punisher》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《差し戻し/Remand》
4《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
4《黒焦げ/Char》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef》
1《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge》
1《血に染まりし城砦、真火/Shinka, the Bloodsoaked Keep》
1《雲の宮殿、朧宮/Oboro, Palace in the Clouds》
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge》
6《島/Island》
10《山/Mountain》
ここまでくるとカウンターは要らないかも。あと《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》よりも《手甲/Shuko》の方が動きやすそう。
以上、《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》が大好きなプレイヤーの戯言でした。
ツッコミとか大募集です。
コメント
赤青は好きです。
《凍らし/Frostling》→《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours》の流れが好き。
あと微妙に《火花魔道士の弟子/Sparkmage Apprentice》と忍者がいい。
今回は何にもおもいつかないのでツッコミできませんが、
ギルドパクトでたら期待できる。
あ、明日のデッキ名にEi-mの名を貸してください。
忍術で戻せば再度クリーチャースペルをプレイしたことに入るので
《ゴブリンの群勢》3枚くらい入れてダメージ上げたほうがいいのでは?
あと土地枚数が少し多いような23か22でも十分回る気がします。
害の言うことなので適当に聞き流してやって下さいorz